忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/16 04:30 |
子育て サークル 日記。出産前の準備 あってもいいな~編
《必ず準備!・・・とは言わないけど、あってもいいかな~グッズ》

★哺乳瓶洗剤・消毒グッズ

哺乳瓶専用でなくてもきっちり洗い流せば問題はないのですが、気になる方は用意してください。


★オムツ替えシート

おむつをあけたとたん、ぴゅ~っと出ちゃう事もしばしばあります。
お家を汚さないために、あってもいいですね

お出かけの際のも役にたちます。

スーパーのトイレなどのおむつ替え台は色んな赤ちゃんが使用しています。
やはり感染症などを避ける為にも、1枚もっておいた方がいいかもしれませんね


★ベットメリー

産まれたての赤ちゃんはまだ目が見えませんので、すぐには必要ないです。

この手のものは、お祝いに頂ける場合が多いですよね

重複する前に確認できる方は是非♪♪


★ガラガラ

ものを握れるようになったら、ご機嫌になりますね

はじめは軟らかい布製のものを準備してください。

お口に入れたりすろ場合は、常に清潔の保つよう心がけて下さいね


★おむつかぶれ用塗り薬

肌が弱い子はウンチなど、即座に替えないとすぐにかぶれてしまいます。

産まれてからは小児科で処方してもらえますが、まずは薬局で購入して下さい。

おすすめPR
姉妹サイト
PR

2007/08/29 12:47 | 子育て サークル 活動 内容
子育て サークル 日記。母乳~離乳食編
○育児奮闘記:その1
 
なにしろ、3800㎏で産まれてきたのですから、抱っこも大変なものでした。
おっぱいマッサージを怠ったせいか、母乳も思うように出ず・・・でもどんどん湧いてくるのでおっぱいはパンパン!
数日間は熱をもって痛くて寝れず辛い毎日でした。
子育てってこんなに大変なもの?と早くもブルーに。。。

それでもめげずに 母乳を飲ませようと必死に頑張りました。
赤ちゃんは重いし、思うように吸ってくれないのでかなり変な格好での授乳。

いつの間にか、左親指の付け根が腱鞘炎になって次は病院通いです。

この頃はまだ産後という事で実家でお世話になっていたので、我が家に帰ったらどうなるのか・・・恐怖でした。
そんなこんなで、数ヶ月 悪戦苦闘の日々でしたがなんとかそれなりに育児ができるようになりました。

○育児奮闘記:その2
 
離乳食です。
本を見ながら張り切ってつくりました。
色んな野菜を細かく切り、スープに!すりつぶして味つけしたり。

食べませ~ん。

かぼちゃ・にんじん・キャベツ・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも・ほうれんそう色々試しました。

全く食べませ~ん。
何でやろう??マズイんかなっ?? 
市販の離乳食を買ってあたえてみました。

食べるんです(泣)

もともとお料理は得意ではなかった私ですが、ガツンッと何かで殴られたような気がしました。
 
子供って正直ですね(汗)

おすすめPR
姉妹サイト

2007/08/25 14:48 | 子育て サークル 活動 内容

| HOME |
忍者ブログ[PR]