忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:59 |
子育て サークル 日記 妊娠中の肌トラブル
《妊娠中の肌トラブル》

妊娠すると、ホルモンのバランスが変化するため、乾燥してかゆみが出たり、シミができたり、妊娠線が出たり、
色んなトラブルに悩まされます。
乾燥肌はなってからでも保湿すれば改善できますが、シミや妊娠線はなってしまってからでは遅いです。
事前のケアで防ぎましょう!

○妊娠中にできるシミの多くは、出産後消えて行くものですが、残るシミもあります。
つわりでお化粧の匂いも嫌という方も、キレイなママになる為です。
絶対にお化粧や紫外線対策をおこたってはいけません。
日焼け止めクリームに加え、帽子や日傘など充分な対策をして下さい。
これで防げるはずです。

○妊娠線とは?
お腹が急激に大きくなると、伸びる皮膚に追いつけず皮膚が割れてくることです。

なぜ妊娠線が出るのか・・?
皮膚は、「表皮」「真皮」「皮下組織」と、この3層でできているんです。
お腹が大きくなると「表皮」はどんどん伸びますが、あとの「真皮」と「皮下組織」は付いていけなくて亀裂が生じます。
これが妊娠線です。

赤茶色の線が縦に入ります。
本数は個人差がありますが、何十本も出る人もいます。

予防法としては、
・急激な体重の増加に注意してください。
・市販の妊娠線予防クリームで小まめにケアしてください。
乾燥すると出やすいので、保湿はかかしてはいけません!

これらを守ってくれれば、産後もビキニを着てプールや海に行けますよ(笑)

私は絶対妊娠線だけは・・・と一生懸命ケアしました。
残念ながら体重増加は防げず、誰もが振り返るぐらいの大きなお腹でしたが、妊娠線は1本も出ませんでした。
既に出てしまっている人もまだ間に合いますよ!
すぐにクリームでマッサージして増加を防ぎましょう☆

おすすめPR
姉妹サイト
PR

2007/09/05 14:27 | 子育て サークル 船橋
子育て サークル の合間に・・・私はこんなサイトでお仕事を探しました!
《私はここで在宅ワークを探しました》

皆さんは、主婦がいったいどれぐらいのお給料分働いているのか知ってますか?
先日テレビ放送で言ってましたけど、主婦は年収800万円ぐらいだそうですよ!
800万円ものお金、お給料で入ってきたらどんなに嬉しいか・・・(涙)
でもそうはいきませんよね(笑)
最初は800万円とまでは程遠いですが、自分のおこずかいが欲しいな~と思う人!
コツコツと楽しみながらお家でできるお仕事満載ですよ。

★SOHOじんざい市場 
http://arbeit.main.jp/syousai/freestyle.html

初心者向けの簡単なお仕事、データ入力~WEBデザイン・プログラミングなど、
様々な仕事が掲載されています。

このサイトは名前とメールアドレスを登録するだけで、
在宅ワークの仕事を無料で配信してくれます。

・データ入力とはどんな仕事か?
テキスト化、企業の過去決算データ、部門毎売り上げデータなど、
書面をみながら入力していくなど、様々な仕事があります。
基本的にはパソコンで文字を打つ事です。

・WEBデザイナーとはどんな仕事か?
初心者にはできる仕事ではありません。
発注者が望むホームページのデザインを企画、製作して
美しく誰もが見やすいホームページを作る仕事です。
それなりの知識と経験が必要です。

・プログラミングとはどんな仕事か?
特定のプログラム言語を使用しシステム開発などを構築する仕事です。
つまり、コンピュータに『あぁしろ こうしろ』と命令することです。
パソコンを知るだけでなく、ネットワーク関係に関しても知識が必要な仕事です。

・DTP、イラストの仕事はどんな仕事か?
知識があれば収入に良い仕事で、専用のソフトを使い広告原稿の編集や
デザイン、イラストなどを作成する仕事です。

・ライティング、文字制作とはどんな仕事か?
サイト商品の説明文章を書いたり、メルマガの原稿を考えたり、様々なものがあります。
ただ、文章を写すだけではなく、より見やすく売れやすくする為に構成するものですので、
その辺の知識が必要です。

★私がはじめにしたお仕事は、
サーチエンジンによるデータ収集の仕事で、
自分の住んでいる地域の企業を検索し、企業の名前・電話番号・住所・メルアドの4点を必須項目とし、
1000件集めるというお仕事です。
単価は安く、かなり大変なものでしたが、それなりに楽しめましたし、多少はパソコンの扱いにも慣れたように思いました。

はじめから高収入を得ようというよりも、楽しむ♪
この思いは大切です。
「在宅ワークは家にいながら高収入を得られる」という考えはナシにして下さい。
期待していたのに”何だこんなもんかっ”なんてすぐに挫折・・・なんて事も!

通勤電車のラッシュにもまれることもなく家にいながらも、家事をしながらも
わずかながらも収入を得ることができるなんて、最高じゃないですか?

♪みなさん!在宅ワークで楽しみましょうね♪


参考までに他にもこんな求人サイトがあります。

★SOHOビレッジ村
http://www.sohovillage.com/info/howtouse/gettingwork/

SOHOを話題とした情報交流のコーナーなどもあり、初心者の方にSOHOが何かを知ってもらえるサイトです。

★@SOHO
http://www.atsoho.com/

このサイトはメンバー登録し、仕事を獲得するものです。
データ入力からホームページ運営、ブログ構築、サーバ・ネットワーク設定など、
様々な求人情報が掲載されています。

★ジョブチャンネル@SOHO
http://www.job-ch.net/

主に在宅勤務・副業で仕事を探している方向けのサイトです。
お仕事情報のメールマガジンを週2回配信してくれるので、自分で探す手間がはぶけます!

★求人・求職・在宅ワーク ビジネス支援情報 SOHOアイランド
http://www.creanet.co.jp/soho/

SOHO初心者のために、在宅ワークを始めるにあたって準備するものなど、親切な説明が載っていますので
私にもできる??なんて不安なアナタにぴったりのサイトです。
また、在宅だけでなく時給の良いアルバイトなども紹介されています。

是非参考にして下さいね
ただ、注意点があります。

☆上記サイトで紹介されているお仕事が100%安全なものとはかぎりません。
もし、この仕事なら!と思うものがあったら、それは自己責任としてしっかり思案した上での応募をお願いします。
それでも不安・・・という方は私に相談してください。
何かお役に立てるとおもいますよ♪

おすすめPR
姉妹サイト

2007/08/30 14:05 | 子育て サークル 船橋
子育て サークル の合間の在宅ワーク 悪徳に騙されるな!
《こんな悪徳商法の手口にひっかかるな!》


まず、在宅ワーク編から

『誰にでもできる1日2~3時間の簡単なデータ入力で月10万円!』

こんな文句の宣伝を見たことがありませんか?
こんなオイシイ誘い文句での勧誘は悪徳だと思って間違いなしです。

正当な在宅ワーク求人なら、スキルのある経験者のみ。だの厳しい条件での募集のはずです。

○悪徳商法は
巧妙な手口で、なおかつ法律違反!とは言い切れないギリギリの線で仕掛けてくる。

悪徳在宅ワークのおもなきっかけとしては、

・HPなどの情報を見ての資料請求。
・新聞や情報誌での求人広告の資料請求。
・突然の電話勧誘。
たいていがこんなきっかけで始まります。

○名目としては、

・登録料を払えば仕事をあっせん。
・通信講座を受けて、試験に合格すれば仕事を。
・CD-ROMなどの商品でスキルアップし、後に仕事をあっせん。
・仕事はいつでももらえるが、その仕事の資料送付などの諸費用とし、高額を請求。それが何故かクレジット契約に・・・。
・仕事を得られると同時に、高額でパソコンを売りつけられる など・・・
            ↑
実際、仕事は最初の1~2件で、稼ぐどころか残るはローンです。

○売りつけられる商品の1例としては、

・CD-ROM
・パソコンの付属機器
・資格獲得の為の教材
・パソコン本体
などが多いです。

大体の相場は30万~60万円ほどで、クレジット契約で成立です。

広告には費用の事は一切記載されておらず、資料請求の後にそれが明らかに。
                ↑
☆これが怪しい!正当なものなら事前に知らせるのが当然!
仕事をするのにお金を払うなんて事、ありえませんけどね  

そして資料請求しているのに、何故か電話がかかってくる。
電話だと口頭説明だけで後々証拠は残らない。
あとで「あの時こう言った!」なんて言われたって、言ってない!で済みますからね~

○説明の仕方としては、

これらの費用がかかるとは最初に説明せず、良い言葉ばかりを並べ、
獲物が話にのってきたところで費用の説明!というのがパターンです。

★まとめとして

・正当な在宅ワークの仕事ならまずは電話勧誘はしません!
突然の電話で「在宅ワークに興味ありませんか?」
などといったものは、必ず罠があると思ってください。

・お金を払って仕事をする!なんて事は100%ありません。

○もし契約してしまった・・・なんて方。

『クーリングオフ制度』があります。

契約書には必ず記載されています。
内職商法の場合、契約書面を受け取った日から20日以内に、電話連絡ではなく(聞いていないと逃げられる場合がある)
書面に記載し、必ず配達記録で送付して下さい。

(配達記録とは?申し込みをした時間と、配達状況を記録してくれる郵便の事です。)

しかし、同時に物品を売りつけられた場合はクーリングオフ期間は8日と記載されている場合がありますので
必ず、契約書の確認をお願いします。

注意:クーリングオフ初体験で、仕方がわからない・・・
なんて方を狙って、
『クーリングオフ代行』などと、更に騙そうとするサイトもあるんです。
でも全てがウソではないいのですが、見分けはなかなか難しいものです。
契約してしまった・・・というだけでアタフタしている。
誰かに頼りたいすがりたい!そんな気持ちになっていても、まずは消費者相談センターに相談してください。

○本当に気をつけてください!
働きに出れない小さなお子さんをお持ちの主婦がターゲットです!
奴らは常に獲物を待ち伏せしてます。
ありんこのようにその辺にウジャウジャしてます。
絶対に騙されないで下さい。

おすすめPR
姉妹サイト

2007/08/30 14:03 | 子育て サークル 船橋
正しい 子育て サークル とは? 
○今時の親は子供を甘やかしすぎ!?
 我が子が可愛い気持ち、私にも痛いほどわかります。
 でも可愛がる!?そうじゃないやろ!!と思う出来事が最近身近で起きました。
 それは、小学校高学年の男子の話です。
 ある日、男性の教師が挨拶がわりに『いい体してんな~』と両肩をポンポンッと・・・。
 確かにガッチリ体型の男子です。
 その男子は家に帰り母親に話したそうです。「セクハラを受けた」と。
 母親はすぐに教育委員会に怒鳴り込み!
 「そんな教師のいる学校に行かせられません!」すごい剣幕だったそうです。
 私はその話を聞いて、『え゛~~~!?』と叫びましたねっ
 何でそれがセクハラなの?キモい~~~っ
 この先生もお気の毒ですよね
 何ヶ月たった今でもまだ問題になっているらしいです。
 またはこんな事もありました。
 『うちの子の給食が他の子より少なかった!』
 「は~っ???」
 あんた何言ってんの?と言いたいですよね。
 かと思えば、給食費を払わない親もいるんですよね~
 こんな親に育てられている子供達が可愛そうです。(涙)
 全く信じられないです。
 でも親ばかりじゃない、近頃の教師もだらしなさぎるんです。
 ある中学では、生徒が教室でタバコを吸っていても、先生は注意すらできない現状!
 何でそんなよわっちい先生になっちゃったの?
 私達が学生の時は生活指導の先生、めちゃめちゃ怖かったですよ~
 スリッパでバチンッなんて日常茶飯事でした。
 帰って母に言う訳でもなく、自分が悪いんですからバツをうけるのは当たり前と思ってましたから。
 私は、子供の担任にはいつも『ビシビシやっちゃってください!』とお願いしてます。
 これが教育なんじゃないでしょうか?
 注:といっても限度はありますが・・・。
 
 お母さん達!我が子をどんな人間にしたいと思っているんですか?
 勿論、立派な人間になって欲しい☆と思いでしょうね
 こんな教育ではロクな人間にならないと思いますよ
 社会に出て、家庭を持って・・・先が見えてます。
 ちなみに、私の子への希望は
 勉強は並にできればいい☆
 ただ、並の常識をわかり、字がそこそこ上手で計算が速ければ格好良く見えるかな~★という勝手な考えから、
 習字とそろばんは習わせています。
 どちらのお稽古も本人は楽しく行ってくれているので、私としてもお月謝の払いがいがあるかなっ(笑)
 あとは遊び三昧です。やっぱり子供は外で元気良く遊ぶ!
 私はのびのびと、わりと好き放題やらせてますかね~
 ゲーム・ゲーム。どこを見てもゲームの世の中。
 1日中家の中でゲーム!なんてとんでもない☆
  
 教師と生徒の軽いスキンシップも大事なんじゃないいでしょうか?
 そんな些細な事からも信頼関係が生まれる。私はそう思いますが・・。
 先生だって教育を受けて教師になっている訳だし、私達は子供を学校に預けて親ができない教育をしてもらっているんです。
 教育について少し考えなおしませんか?
   

おすすめPR
姉妹サイト

2007/08/27 12:22 | 子育て サークル 船橋

| HOME |
忍者ブログ[PR]