忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:03 |
子育て サークル ママのお金儲け?!
《ママのお金儲け編》

ママは何かとやりくり大変!
養育費に食費、保険や光熱費・・・。

本当に出費が多いですよね~

子供はすぐに大きくなるし!

去年の服がもう着れない 上から下まで買いなおし(泣)
なんて事もしばしば。

ママだって流行を追ってオシャレしたいもんです。
自分の自由になるお金・・・。

パート???
子供は小さいのに。保育所に入れてまで・・・
わずかなパート代で保育所代引いたらいくら残るの?

そこで、

私は在宅ワークを検索しました。
色々ありました。

どれもこれも、まずは資料請求!とあります。
何もわからない私は資料請求ならと、どんどん請求しました。

資料が届くと、

40万~50万の費用がかかり、仕事をしながらクレジット返済していく。

えっ?それってローンやんか(怒)
よくあるローン契約させて仕事は与えないってやつですね

何社か資料請求して実際資料が届いたのは、その1社のみ。
あとは・・・というと、電話なんです。

資料を請求しているのに、何で電話やねんっと思いませんか?
素人の私でもその時は矛盾を感じました。

相手:「お仕事をして頂く前のスキル調査です。」と・・・。
説明も聞きました。

USBフラッシュメモリで勉強し、スキルアップしながら仕事ができる!
当時、データ入力ぐらいならできましたが、その他はインターネット検索、
メール操作ぐらいしか知識がなかった私です。

私:こんな初心者では仕事なんてできないのでは?
とたずねると、

相手:「大丈夫です!できます。」

相手:「ホームページ作成ができるようになれば、1件5~6万円です。」

私:『こんな素人にホームページなんて作れるようになるわけが無いでしょ!』と言いましたが、

相手:「できます!必ず!」

こんなにはっきり言われたら、誰だって信じちゃいません?

一番気になるのは、問題の費用ですよね。
相手:「お家で学校の授業を受けると思ってください。わからない事があればいつでも電話かメールで対応します」

価格は231000円。ですが、モニターコース価格(あとで体験談を書くらしいです)189000円です。

4~50万の事を考えたら、安い!と思ってしまったんです(泣)
いつしか、私にもホームページが作れるようになるんや~なんて考えて・・・

この時はもうすっかりやる気モードでした。

子育てしながら、合間にスキルアップして、稼ぐ。という訳ですね

まんまとのせられ、契約する事になりました。

数日後、契約書が送られてきました。
色々と契約内容が記載してありましたが、難しく実際あまり読んでいませんでした。

契約書にサインし送付し、また後日USBフラッシュメモリと学習説明の書いてある紙がポストに。

私は早速取り掛かりました。
当たり前ですが、はじめは初歩的な内容です。(初心者の私でもわかるようなこと)
だんだん難しくなって行き、しかも私の場合勉強時間は子育ての合間です。

こんなのわからない!と息詰まっていて、ふと・・・
『これって大丈夫~?』
と思いはじめ、悪徳在宅ワークで書き込みを見てみました。

何と、わんさか出るわ出るわ!!

ショックでした。
稼ぎたくて無いお金をはたいて・・・騙された(泣)

こんな主婦達を騙すなんて、赤ん坊の手をひねるぐらい簡単なんです。

泣き寝入りなんて嫌だ!と消費者センターに 相談に行きました。
(こういう場合警察は全然頼りになりません。まずは消費者センターです)

ps:消費者センターはあなたがお住まいの地域の市役所などにあります。
こまった事はなんでも相談にのってくれますし、7~8割は解決してくれますよ

センターの方は大変親切でした。
何度も手紙を送り、代表取締役とやらから電話もかかってきました。

消費者センターの方が、電話で相手にこう言われたらこう言いなさい!と色々知恵を頂きましたが、
ああ言えばこう言うで話にならずです。
さすが!こんな対処には手馴れたもんでした。

何故なら私が騙されたこの企業。。。
センターの方いわく、センターの人もお手上げの超悪徳だったんです。

裁判にでも持って行けば、もしかすると勝てるかも・・・。
裁判でも勝てるかも?! なの?

100%勝つ訳じゃないんですよ

しかも裁判には莫大な費用もかかります。
情けないですが、もう泣き寝入りしかなかったんです。

こんな奴ら絶対許せない(怒)

おすすめPR
姉妹サイト
PR

2007/08/29 12:49 | 新潟 市 子育て サークル

| HOME |
忍者ブログ[PR]